ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

グルマンの旅~その2

グルマンの旅~その2_a0043319_2329887.jpg料理レッスンの初日。微妙に緊張気味で始まったレッスンはいきなり鶉(うずら)をさばくところから。うずらはひとり一匹(当然!)しかも頭つき。みなさん上手にさばいていたので、なんとなくスルーしてしまいましたが、本当はとても怖かったのだそうです。
私は個人的に、鶉はけっこう好きなので、みんなのそういう気持ちに気づくことができなかったのですが、後から、とても怖かったということを聞きました。ごめんね。





グルマンの旅~その2_a0043319_23335755.jpgこちらがシェフのパスカルです。人柄の温かいとても優しいシェフでした。ホテルの厨房をそのまま使用して行われるレッスン、ソースを作るときもワインをドボドボと。なかなかプロフェッショナルな感じです。
fcstudioのメンバーはどの作業もとても上手だとパスカルの絶賛を受けました。


グルマンの旅~その2_a0043319_2341749.jpgほうれん草の詰め物を鶉の中に詰めてひもでしばって出来上がりです。ここまでたどり着いた頃には、ヘトヘトでしたね。






グルマンの旅~その2_a0043319_23423735.jpg
休憩時間には写真を撮ったり、オリーブ畑でおしゃべりしたり。とても素敵なひとときです。
by AkikoNakamura | 2008-10-21 23:44
<< グルマンの旅〜山羊のチーズ屋さん グルマンの旅~その1 >>