ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

復刻版モスバーガー

復刻版モスバーガー_a0043319_22521414.jpg昔、かれこれ20年以上も前のことだけれど、その頃住んでいた家の近くにモスバーガーがあった。当時はマクドナルドなどの大手の店に比べて、とっても(地味)アットホームな店舗で地元の高校生がちらほらといつまでもだらだらしてるような近所の喫茶店感覚の店だった。立地も当然駅前ではなく、商店街からもかなりはずれた場所にあった(西小山と武蔵小山の間くらい、かなりビミョー)注文してからも待たされるし、店はなんとなく暗いのだが玉ねぎソースのハンバーガーが気に入って時々買いに行っていた。

それからほどなく、モスバーガーは華々しいフランチャイズ展開をしていくことになるのだが、私はしばらくの間、あの西小山のモスバーガーとは同名の違う店なのだろうと思っていた。いや、そう思わせるくらい違う店になっていたのだった。
ハンバーガーそのものも大手ファーストフードとしてのコマーシャル展開を経て、なんとな~く似て非なるものになっていた。

もう何年もモスバーガーを食べる機会はなかったけれど、きょうネットニュースで「復刻版モスバーガー店舗」の記事を見た。これはぜひとも行ってみよう。きっと私みたいな「昔を知ってる人」が少なからずいて、昔を懐かしんでいるんだろう。

あ~こんなこと書くなんてなんだか年寄りになってしまったみたいだ・・・
by AkikoNakamura | 2006-02-24 22:53
<< お気に入りオイル 大山さんからいただいたパン >>