ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

chocolat

chocolat_a0043319_17213360.jpgチョコレート作っています。
クベルチュールは泣く子もだまるヴァローナのスイートフェーブマンジャリ。「クリオロ種」を使用したというこのチョコレートはラズベリーのような甘酸っぱい香りがします。いやいやほんとに。色も美しくつやもばっちし。おおおおぉぉぉぉっ!!!!!!とまさに「美味しんぼ」状態です。





chocolat_a0043319_17344069.jpg自家製のピールはもちろん国産無農薬の柑橘を使用。無農薬の柑橘はなかなか手に入らないので、たまに手に入ると皮は砂糖煮にして冷凍しています。ピールの作り方は実はリッツで学んだレシピそのままで作り続けています。中まで砂糖がしっかりしみこんだしっとりしたピール、これはかなりいい。これ以上のレシピなど思い当たらないのです。

きょうはバレンタインデーなのでプレゼントにしようかと軽い気持ちで作り始めましたが、アーモンドやカカオパウダーまでこだわってしまいました(←いつもながらのブランド志向でございます)
上質のカカオやアーモンドの香りにうっとり!しあわせなひとときです。
by AkikoNakamura | 2006-02-14 17:55 | ゆるベジ
<< 土鍋展にて デュアスロン >>