ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

デュアスロン

デュアスロン_a0043319_23421284.jpg昨日、いつもお世話になっている自転車屋さんのチームがレースに出場するので応援に行ってきました。
デュアスロン?なかなか認知度の低い競技だと思います。トライアスロンがスイム、バイク、ランの3種目を行うのに対してデュアスロンはラン、バイク、ランと2種目を行う競技です。だいたいスイムができない寒いシーズンに行われるようです。

実は2年ほど前、このレースに私自身出場したことがあるのですが、全日本級の選手も出場しているという本気系のレース展開に開始わずか5分足らずで場違いを実感したという経験アリ。(フツウ、もっと前に気づいてるはず)
今回はのんびりおにぎりと煮物と卵焼きとゆず大根をたずさえ、運動会の父母のような心持ちで出かけました♪
いい大人が懸命に走り、悶絶している姿はちょっと感動です。大人になってからというもの、いろいろ生活がフクザツになりすぎて・・・こういうこと忘れてたよね、って思う。シンプルでいいんだ、ただ走るっていう、そういうことがいいんだって。

無心になっているとき、人は無限なんだな~
by AkikoNakamura | 2006-02-13 23:02 | 自転車関係
<< chocolat wish born >>