ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

ブログネタ

南の島から、、、嗚呼
いろんなこと、ブログネタとしてイケル話しがあったんだけど。おととい見つけたにんじんの根っこが踊ってる足みたいだったこととか、きのうはディーズホールのROVAの会(小柳帝さんのフランス語教室)のクリスマスパーティで65人分の料理をケータリングしたこととか、きょうはパンのレッスンでけっこうかわいいクリスマスリースのパンを焼いたこととか。
ブログしてるとついついネタ探しを日常的にしている自分に気づく。別に悪いことではなくて、日々の出来事に敏感になるから、むしろいいことだとは思うんだけど。あれもこれもと頭の中がいっぱいになっているときはちょっと違和感があったりする。

奄美大島に旅した友達のブログの写真を見てちょっと立ち止まった。
たまたま元ちとせを聞いていたからかもしれないけど。あまりにもタイムリー・・・
なんだか時間を旅してるみたいな気分。小笠原で漠然と時間を過ごしたことを思い出し、イルカやクジラ見て海の青さに圧倒されて誰もいない砂浜で波だけ見て足がすくんでいたこと。ナビィの恋っていう映画にハマり、ビデオを借りてひとりリバイバルし続けたこと。
南の島の生活に憧れました・・・
またひとり友達が近所からいなくなるのは少しさびしいかもしれないけど、新しい門出ならば喜んで応援いたします。
どうやら私の世代はいま、大人としての人生を選択し直す年代にさしかかっているようです。
by AkikoNakamura | 2005-12-11 22:50 | そのほか
<< 新物落花生 料理上手な女 >>