ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

アルネ

アルネ_a0043319_12493960.jpg
アルネが届きました。最後のアルネは「アルネのつくり方のアルネ」

大橋歩さんがアルネをつくることになったきっかけからはじまり、起こった出来事がありのままに描かれていて、思わず引き込まれてしまいました。

わたしも幾度かアルネに参加させていただいたことがある。
(クッキングのページのレシピ紹介~この時は自分でレシピのイラストを描いたのだった!)
あれから何年も経っているのに、こうして本を送っていただき、恐縮し、また、ありがたく、そして、とてもうれしかった。

自分の仕事についてとか、あれこれ思い悩み、試行錯誤して、もがいて、
なんだかな~、こんなんでいいんだろうか、くよくよ、みたいなことの繰り返しだったりするんだけど、

このアルネを読んで、なんとなく力強い気持ちになれた。
とにかく一歩ずつ、自分らしくやっていこう、
という気持ちになれた。
by AkikoNakamura | 2010-03-10 13:21 | そのほか
<< きょうのおべんとう インドカレー >>