ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

1st japanese cooking

1st japanese cooking_a0043319_1036458.jpg先日、外国語で料理の第1回が終わりました。今回は英語で二つのレシピのデモンストレーションを行いました。西京味噌風味のバーニャカウダとミラノロール(カリフォルニアロールのアレンジ版)。
初回でもあり、参加者は多くはありませんでしたが、とても楽しいレッスンとなりました。
We've done the '1st Japanese cooking'. 2 cooking demonstrations in English:Banga-Cauda with sweet miso&Sushi Roll Milan. With every participant,we enjoyed the party!


1st japanese cooking_a0043319_10443915.jpg実は私は英語はそんなに上手ではありません。が、わたしは英語を教えるわけではなく、料理を教えるのだ、と自分に言い聞かせ、伝えようとする意欲と笑顔でカバーしています。
今回は参加者の中にフランス人の方がいらっしゃったので、ずいぶん助けていただきました。(わたしは英語よりフランス語の方が得意です)
I'm not good at English,not so much,but my 1st task is 'teaching cooking'!


1st japanese cooking_a0043319_1047714.jpgミラノロールに挑戦するピエールさんです。ミラノロールはバジルとチーズとアスパラガスを巻いた上から生ハムでくるんだ洋風巻き寿司。一口サイズに作ってあるので、おつまみにもぴったりです。
最近、2年間の海外勤務から帰ってきたばかりのTさんも参加されて、赴任前にこういうレシピを習っていたら現地の持ち寄りパーティなどで便利ですね、とおっしゃっていました。
Mr.P tried making sushi roll,he did good job!


1st japanese cooking_a0043319_10494492.jpgデモンストレーションのあとはお酒を飲みながら、おつまみをいただきながら、パーティタイムとなります。今回は英語あり、フランス語あり、日本語ありの和気あいあいパーティとなりました。次回は6月13日、フランス語でのデモンストレーションとなります。
フランス語がわからなくてもきっと楽しんでいただける、気楽なレッスンパーティです。みなさんのご参加をお待ちしています!
Next time,13th Jun,Party style lesson in French! No Probleme as if you can't speak French,
you can enjoy the party!

by AkikoNakamura | 2009-05-13 10:58 | cuisine japonaise
<< ライ麦パン fcstudio invite... >>