ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

1664

1664_a0043319_1242892.jpg
クローネンブルグの1664。フランスで最もポピュラーなビールです。
フランスのカフェではun demi de 64 !と銘柄指定して飲んでいる人が多く、それがカッコいいな、と、わたしもフランス在住のおりにはそれを真似てはしばしば通ぶっておりました。

最近は東京でもおしゃれなカフェなどでは1664の生を置いている店もちらほら見かけるようになり、それを見つけたときには、なぜだか血が騒ぎます。

先日紀ノ国屋で1664を見つけました、スタルクデザインボトルなんだそうです。
ふっ、と肩の力を抜いてくれる、ほどよいジョーク感がいいです。フランスのカフェの生ビールはこんなグラスに入ってるんですよね。
私的にはまさに つぼ っ感じ。
by AkikoNakamura | 2008-05-18 13:04 | おすすめ食材
<< うるしのお皿 お弁当箱について >>