ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

援農第2弾

援農第2弾_a0043319_1645144.jpgおなじみ田中農園さんへの援農第2弾は「田植え」!米という農家さんの聖域に素人が踏み込んでも良いのか?いいんです、いいんです。というか田植えは重労働。まだ生後3ヶ月の赤ちゃんの育児をしながらご夫婦だけで田植えを終わらせるのは大変なことなので、お手伝いに行くのはとても喜ばれるのです。




援農第2弾_a0043319_16453497.jpg私は今回、レッスンの日程の調整がつかず、東京でお留守番になってしまったけれど、みんなたくさん写真を撮ってきてくれました。頑張って働いている姿と労働の後のみんなのはじけるような笑顔が印象的です。 わっ、こんなに大きいレタス!!






援農第2弾_a0043319_16494740.jpg作業を済ませた水田。今回は赤米ともち米を植えたようです。







援農第2弾_a0043319_174546.jpg3月に種芋を植えたあの時の畑が、2ヶ月半でこんなに様変わり。お花畑のようです。収穫まではもう少し。援農第2弾_a0043319_1752787.jpg
by AkikoNakamura | 2006-06-06 16:56 | fcstudio
<< ワークシャツ アルガンオイルで >>