ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

超高硬度水

超高硬度水_a0043319_20211447.jpg先日、とある高級住宅街のコンビニにふらりと立ち寄りましたら、ミネラルウォーターの売り場が実に充実していて非常にびっくり。
冷蔵ケース一個分、丸ごと水!みたいな感じでした。
あぁ、時代はこれなのか、と妙に納得した気分で多種多様の水のボトルに見入ってしまいました。
これ、ハイドロキシダーゼ。フランス製。¥273っていったってこんなに小さいんだから(200ml)めちゃくちゃ高級な水じゃないですか?
マグネシウムたっぷりの超高硬度水。火山層からの湧き水で溶岩の割れ目から採水されているらしい。しかも自然発泡水!

フランスではマグネシウムはビタミンC同様に生活に密着してました。
「ちょっとアキコ、最近イライラしてるんじゃない?マグネシウムでも呑んだら?」というような具合です。
あの頃パリでは”ストレスを抱えるインテリ都市生活者”のステータスとしてマグネシウムを摂取するということがちょっと流行っていたのではないのか・・・と思われます。
実はわたしも健康診断に行った内科で「ちょっとお疲れのようですから」とマグネシウムを処方され呑んでおりました。注:当時若干25歳(苦笑)

ま、このお水は瓶もなかなかかわいいことですし。冷蔵庫に並んでいたらちょっぴりおしゃれかな~?とは思います。
by AkikoNakamura | 2006-03-21 20:42 | ゆるベジ
<< お弁当 パーティ料理 >>