ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

大根攻め

大根攻め_a0043319_23281968.jpg
ちょっと油断して大根をためてしまった。
野菜生活しているとそういうことがあるもんです。畑まかせの野菜パックというスタイルで買っているので、旬の季節は毎週同じ野菜が続いたりするわけだ。うっかりすると先週のがまだちょっと残ってるのに、次のが来てしまったりして。冷蔵庫はブラックボックスだ。

そんなこんなできょうは大根攻め。

まずは、クスクス。クスクスにはいつも大根をたっぷり入れている。これはなかなか合うんだな。きょうのクスクスはミネストローネ風。クミンとサラダオイルを熱して玉ねぎを炒め、トマトの水煮を加えてさらに炒めたらチキンスープを注いで、人参、大根、しいたけ、長ネギ、さいの目に切ったものを加えてことこと煮る。ハリサ(唐辛子ペースト)を加えて最後にゆでたガルバンゾ豆を加えて出来上がり。大根は体も温めるし、じゃんじゃん食べなくては!
by AkikoNakamura | 2005-11-16 22:43 | ゆるベジ
<< 大根第二弾 ピィチ >>