ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

オメデトウ!!

オメデトウ!!_a0043319_21241976.jpg
おめでたいことがたくさん重なったのでパーティをすることになりまして、野菜料理しました。自分で作った他料理は一生懸命作って食べて写真撮るの忘れました(笑)

デザートは新宿高野のショートケーキ。ハートのイチゴショートで生クリームのお花。しあわせ~な感じです~ね~。子供のころからお祝い事はやっぱりショートケーキです、よね~?

フランス菓子、いわゆるパティシエ系のアントルメやガトーはもちろん美味であり、それらはわたしにとってもパリで勉強した原点の菓子としていつも根底にあるものなんですが、こういう日本人典型的なショートケーキ、久々に見ると、ヤラレマス。お祝い事にはやっぱこれかなあ?

あれもいいけどこれもいい、またそれでいいと思った次第。ゆるゆるな境界線はこういうときにも使えます。

いろいろオメデタイ人たちが集まったそんな夜、イチゴショートでオメデトウ!
by AkikoNakamura | 2005-11-13 21:50 | そのほか
<< ピィチ 20年来の趣味 >>