ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

実りの秋に

a0043319_1958770.jpg
実りの秋にぴったりなエピ。麦の穂を象ったパンです。オーブンに入れる直前にはさみでカットして形をととのえる訳ですが、その切り込みのちょっとしたところで印象がかわります。
根本から穂先に向かって少しずつ細くなっていくよう、麦の穂も少しずつ小さくなっていくよう、工夫してみた。

なかなかいい感じ、と思う。

毎日、パンを眺めながら「ここのところ、もう少し変えてみる?」なんて相談しながら、やっています。
ほんの少しの変化、ちょっとしたことなんだけど、並べて比べてみなくちゃわからないくらいの、あまり人には気づかれないほどのことかもしれないけど。
良くなるかもしれない、と思えば、ささいなことにも知恵を働かせたい。

そういうことの積み重ねを楽しんでいる毎日。
by AkikoNakamura | 2010-10-02 20:09 | エストパニス
<< ピタパン クープ >>