ブログトップ | ログイン

estpanis&fcstudio

fcst.exblog.jp

個人レッスン

個人レッスン_a0043319_16545565.jpg
復活祭の休みを使って日本旅行を楽しんでいるというイタリア人のアントニオさん。1週間しか滞在時間がない、という彼のために急遽個人レッスンを行うことになりました。(もちろんフランス語で。さすがにイタリア語はほとんど話せませんので...)

さすが、陽気なイタリア人! マンツーマンでたったふたりとは思えないほど楽しいレッスンになりました。
「すし、とかてんぷらとか以外の観光メニューではないものを習いたかったんだ」と大変喜んでくださいました。

フィレンツェ近郊に在住というアントニオさんは、自宅でも時々お料理をするそうです。
得意料理は?と聞くと
「オォ、ソースボロネーーゼ!」
と作り方まで教えてくれました。
なんと5時間も煮込むのだそうです。
「友達と飲みながらソースボロネーゼの作り方を自慢しあうんだけど、2時間くらい煮込むって言うやつもいる。
でもそれじゃ、足りないよ。ソースボロネーゼは黒くなるまで煮込まなくちゃいけないんだ。黒いってことが大事なんだ。」

なるほど、なるほど。
どんどん国際的になっていく日本料理レッスン、各国料理のインタビューも楽しくなってきました!
by AkikoNakamura | 2010-03-29 17:06 | cuisine japonaise
<< 飯炊釜 パンのオーダー >>